人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂道

ただいま尊敬される飼い主を目指して
リーダーウォークなるものを教え込もうとしているのだけれど、

そこで発見。

はなは、上り坂になると急に走り出すくせが。
人間でも、階段を見つけるとどうしても上がりたくなるとか、
小道を見つけると通ってみたくなるとか、
そんな人の話は聞いたりするけれど、

なんだかとてもおばかな習性に思えて、
そんなおはながかわいらしい・・・
本に従えば、そんなときは、
無言で立ち止まったり方向転換したりして、
「きみの好き勝手にはできないのだよ」ということを
教えなくてはいけないのに、
私ときたら、
一緒に上り坂を走ってしまったりして・・・しかも楽しそうな微笑みつきで・・・

こんなんじゃ、尊敬される飼い主になれないわ!

はたと気が付き反省したのでした。
坂道_f0101658_2312742.jpg

坂道_f0101658_23134721.jpg

by tapasa | 2006-07-03 23:15 | チワワのはな