お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

散歩のりのり

こんばんは。めっきり寒くなりましたね。
ここのところの寒さで、お散歩がめっきり少なくなったわたしとはなさん。
でも今日はお散歩に。がんばった。

のりのりのはなさん。尻尾がピン!と伸びています。
f0101658_2120482.jpg
「フンフン~♪あ、アレ、何♪」
興味深々。

f0101658_21211867.jpg
「チロッ!」



前方に、警戒物を発見。
f0101658_21214325.jpg
「あ!」
尻尾が下がってしまったはなさん。分かりやすい・・

f0101658_21221239.jpg
「見ないふり、見ないふり」
[PR]
# by tapasa | 2006-12-16 21:30 | チワワのはな

海にて

f0101658_2215062.jpg
走る!

f0101658_222788.jpg
走る!

f0101658_2222972.jpg
走る!

f0101658_2224518.jpg
ぶるかる~!
[PR]
# by tapasa | 2006-12-14 22:05 | チワワのはな

海へ

f0101658_20401093.jpg
こんばんは。
今日は海まで行ってきました。
一日どんよりとした曇り空だったのですが、ちょうど夕日が沈むときに、雲が切れて、
太陽を臨むことができました。

f0101658_20421595.jpg

のりのりはなさんの様子はまた後日アップしますのでどうぞよろしくです^^
[PR]
# by tapasa | 2006-12-10 20:44 | チワワのはな

セーターを編んでみる

昨日叔母の家に行き、はなのセーターの編み方を教えてもらいました。

あまりに久しぶりなので、全く目が揃わず、
最初のゴム編み、5段くらい編むのに、5回くらいやり直しをする始末。
叔母にも呆れられ・・・
私も一時は、もう止めようかと・・・^^;

でもやっとここまで編めました。
f0101658_20393367.jpg
はな「わたし、興味ないです」

ここから、編目を減らすらしのだけれど、
叔母がいないと分からないので、ここまででしばらくはお休み。
今月の仕事が始まったのでしばらくは行けないなぁ。
f0101658_20405797.jpg
はな「この棒、おもしろそ~です」

それにしてもおはなさん、セーターに全く興味なしです。
食べ物じゃないからね、やっぱり。・・・せつない^^;
f0101658_20411538.jpg
はな「さ、あっち行こっと」
[PR]
# by tapasa | 2006-12-07 20:46 | チワワのはな

吠えるときの顔

お店のテラスにて、
前方にチャバリアちゃんを発見したはな。

f0101658_21163221.jpg
「じ~」

はな!と呼んでも
f0101658_21165132.jpg
「なになに、邪魔しないで!用があるなら早く言って!」っていう感じで一瞬振り向き、すぐまた

f0101658_21172759.jpg
「じ~」

そしてとうとう、ワンワン!と吠え出してしまいました。

この顔になったら、吠える前触れなのでした。要注意^^;


吠えたらいけないよ、はな!
f0101658_21382330.jpg
「あぅ・・・」
[PR]
# by tapasa | 2006-12-05 21:26 | チワワのはな

ぼ~

おはようございます。なんにもないじゅうたんの真ん中で
しばらくぼ~っとしているはなさんです。

f0101658_843565.jpg
ぼー

f0101658_8441940.jpg
ぼー
やる気のない足。

f0101658_8443776.jpg
ぼー
背中が猫背。


お顔は?
f0101658_845121.jpg
ぼっけー
[PR]
# by tapasa | 2006-12-04 08:49 | チワワのはな

絶対あげない!

おはようございます。
朝起きてすぐが、一日のうちで一番のりのりのはなさんです。

今朝も元気に、お友達の魚君と遊ぶはなさん。
f0101658_8584594.jpg
あげない!

f0101658_859699.jpg
あげない!

f0101658_8593331.jpg
絶対あげない!!ギロッ!

こ、こわい顔・・・

そんなぼろぼろの魚君、
だ~れも欲しくないんだよ~はなちゃ~ん♪
って教えてあげたいものです。
[PR]
# by tapasa | 2006-12-03 09:04 | チワワのはな

セーター編むの?!

f0101658_22325843.jpg
おはようございます。 写真を撮るため、いつもより長い時間「待て!」をされて、首をかしげるはなさんです。


昨日は、ユザワヤ(布などが売っています)に行ってきました。

寒がりはなにセーターを編もうと、毛糸を買ってきました。来週、叔母に教えてもらうつもりです。
f0101658_2233337.jpg
小学校以来の編み物・・・そのときも、難しいところは全部祖母にしてもらったわたし。
果たして出来上がるのだろうか。
冬が終わってしまわないだろうか。
[PR]
# by tapasa | 2006-12-01 10:34 | チワワのはな

重いか、眠いか

f0101658_16573482.jpg
こんにちは クッションが重いよ、助けて~!のはなさんです。

今日は友達親子が遊びにきてくれました。
はなさん、吠える吠える 汗。
久しぶりのお客さんにびっくりしたんだね。
友達親子よ、ごめんよ。

でもそれも始めのうちだけ。
あとは1歳半の男の子とすっかり友達気分^^

それで今は・・・
f0101658_1762086.jpg
遊び疲れてクッションの重みにも負けず、熟睡してしまいました。


f0101658_176576.jpg
チロッ。
あ。寝たふり?!
[PR]
# by tapasa | 2006-11-29 17:09 | チワワのはな

定位置

f0101658_818501.jpg
おはようございます。おしりを向けて失礼しますのはなさんです。

ただいましとしとと冷たい雨が降っています。めっきり寒くもなりました。

わたしが家にいるときの、最近のはなさんの定位置は、
わたしの膝の上かこの↑ソファーの下です。

床暖房で床にぺったりくっついて暖かく、この洞穴的感覚がお気に入りのようです。
ただいま、こんな感じです。↓
f0101658_8191597.jpg
ん~穏やかないいお顔だぁ♪ご機嫌だねぇ♪

はなたん はなた~ん♪何見てるのぉ♪(←ここをクリック!)
[PR]
# by tapasa | 2006-11-27 08:27 | チワワのはな