お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

重いか、眠いか

f0101658_16573482.jpg
こんにちは クッションが重いよ、助けて~!のはなさんです。

今日は友達親子が遊びにきてくれました。
はなさん、吠える吠える 汗。
久しぶりのお客さんにびっくりしたんだね。
友達親子よ、ごめんよ。

でもそれも始めのうちだけ。
あとは1歳半の男の子とすっかり友達気分^^

それで今は・・・
f0101658_1762086.jpg
遊び疲れてクッションの重みにも負けず、熟睡してしまいました。


f0101658_176576.jpg
チロッ。
あ。寝たふり?!
[PR]
by tapasa | 2006-11-29 17:09 | チワワのはな

定位置

f0101658_818501.jpg
おはようございます。おしりを向けて失礼しますのはなさんです。

ただいましとしとと冷たい雨が降っています。めっきり寒くもなりました。

わたしが家にいるときの、最近のはなさんの定位置は、
わたしの膝の上かこの↑ソファーの下です。

床暖房で床にぺったりくっついて暖かく、この洞穴的感覚がお気に入りのようです。
ただいま、こんな感じです。↓
f0101658_8191597.jpg
ん~穏やかないいお顔だぁ♪ご機嫌だねぇ♪

はなたん はなた~ん♪何見てるのぉ♪(←ここをクリック!)
[PR]
by tapasa | 2006-11-27 08:27 | チワワのはな

シャンプー

f0101658_12472657.jpg
こんにちは。さっきシャンプーをされちゃったはなさんです。ちょっと不機嫌、目が三角になっちゃいました。


f0101658_1247471.jpg
はぁ・・・
ドライヤーがとてもキライなんですよ・・。
特に首の周りは、どうしたって、どうしたっていやなのです。
渇かなくたっていいんです。


f0101658_12504619.jpg
でも
がんばったねって
ご褒美におやつをもらいました。

あっという間に機嫌がなおっちゃいました。


とさ^^
[PR]
by tapasa | 2006-11-26 12:54 | チワワのはな

魚くん

f0101658_1832313.jpg
こんばんは 開脚練習中のはなさんです。この体制で、しばらくじっとしていました。
何かを自分に課しているようでした。なんか分からないけど、がんばれ はな!


はなさんが我が家にきてくれて以来、ずっと一緒の魚君。
どんな新しいおもちゃよりもこれが大好きです。
もういい加減魚君もくたびれて、何回かほつれてしまいましたが、
こればかりはチクチク縫って直しています。
f0101658_18324660.jpg

一時期、飽きたか?と思う時期もあったのだけれど、
最近また魚君熱が復活です。
f0101658_18323010.jpg

こうして「おしまい」まで、ずっと魚君を追いかけるいたいけなはなさんです。
[PR]
by tapasa | 2006-11-25 18:43 | チワワのはな

待て

f0101658_23105095.jpg
こんばんは はなさんです。

はなさん、待て!をされているときのパターンはだいたいこうです。

↓おやつを置いて、待て!をしています。これは何のおやつか考え中。
f0101658_23112291.jpg


↓なかなか、よし!と言ってくれないので、鼻が大きくなり、目の端でわたしを見てます。耳はピンと立てて。
よし!と言われた場合、一刻も早くおやつにありつけるように、なるべくおやつに鼻を近づけておきます。からだは前足に重心を置いて、すぐ飛びつけるように。
f0101658_23113985.jpg


↓もう待ちきれません。わたしを直視して、早くよし!言ってって、言ってます。
f0101658_231201.jpg


わたしとちゃんと目が合ったら・・・よし!と言います。
f0101658_23203064.jpg
「ほんとにいいの?やった!」なんかちょっとこの顔・・・疑いながらだけれど。
[PR]
by tapasa | 2006-11-23 23:21 | チワワのはな

モコりんを誘って

f0101658_20474336.jpg
こんばんは 何かを見ているはなさんです。

この間の休日、はなとドックランに行こうと準備していたのだけれど、
一人で行くのがさみしかったので、
思い立ってセイコとモコりんを誘ってみました。
突然だったにもかかわらず、準備をして
一緒に行ってくれた。ありがと^^

f0101658_2052451.jpg
ん~やっぱり二匹一緒だとますますかわいいわぁ^^
[PR]
by tapasa | 2006-11-22 20:55 | チワワのはな

今朝も

f0101658_857157.jpg

おはようございます。はなさんです。
今朝はすごくいい天気です。
現在のはなさん、いつもの、太陽の光を体いっぱい浴び中です。
あまりに気持ちがよさそうなので、
掃除機かけるのに躊躇中。こうしてブログを書くことに・・・。



そういえば、先日、はなのブリーダーさんからメールがきて、
はなに妹が生まれて、はなにそっくりだからHP見てみて
とのお知らせをくださった。

見てみると、まるではな。
同じ~!!くまのぬいぐるみのようなもこもこ、ぷりぷり。
額の部分が白いのも。
超がつくおっとりも(今は残念ながら違うけれど^^;)
そっくりだそうで。

あ~会いにいきたい衝動に駆られています。
会ったら、連れて帰ってきたくなること間違いないので要注意。
[PR]
by tapasa | 2006-11-12 09:05 | チワワのはな

眠いのです

f0101658_21493191.jpg
こんばんは はなさんです。

午前中だけ日が差す我が家ですが、
日向ぼっこをしながら一眠りするのがはんさんの日課となりました。

ちょっと声をかけようものなら、この顔・・・
f0101658_21495631.jpg

アップしてみましょう。
f0101658_21501671.jpg

いちごの形に似ていると思う。
[PR]
by tapasa | 2006-11-08 21:55 | チワワのはな

横目でチラッ。

f0101658_9135238.jpg
おはようございます。はなさんです。

はなさんはワンさんが近づいてくることを察知するとまず横目でチラっと見ます。
f0101658_917313.jpg
チラッ。
f0101658_9203981.jpg
チラッ。

それで遊んでくれそうだと思った瞬間に
身をくねらせ一気にダッシュです。
f0101658_918174.jpg


そこでワンさんがノッてくれればしめたものですが、
そんな作戦にはノらないわと言われてしまうこともあります。
そんなときは何事もなかったふりで地面をクンクン。
f0101658_9261690.jpg
強がり・・・?^^;
[PR]
by tapasa | 2006-11-07 09:26 | チワワのはな

はい、ポーズ

f0101658_9224731.jpg
こんにちは。はなさんです。
すっかりお姉ちゃんになりました。
首に付けたお花が、ちょっと邪魔です。
洋服とも見事に・・・マッチしていませんが^^

f0101658_925582.jpg
この日も多摩川にお散歩。


はな「もうポーズいいですか?」
f0101658_928034.jpg
あぅ・・・
[PR]
by tapasa | 2006-11-05 09:29 | チワワのはな