お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハナ用マット

毎日雨ですね。
早く梅雨が明けないかな☆

先日ついでがあって、町田のグランベリーモールに行った時、
flan flanで犬用マットを発見し、釘付けになり、衝動買い。
私の憧れの、「ソファーに座るご主人様の足元でゆったりくつろぐ犬」の図を
実現させるべく、
ソファーの下にマットを敷き、ハナをそこに座らせ「待て!」と言ってみる。

「あいよ!」
  よし!

「・・・あの、ご褒美の餌は・・・?」
  まだ!

「・・・」
  まだまだ!

「ちょうだい、ちょうだーい!」


ソファーにジャンプし、
しっぽを振って膝の上に・・・

夢、破れる。

f0101658_2313984.jpg
爽やかな顔でいいわね、ハナ。


今日はまたゴーヤチャンプルを作った。
前ブログに書いたけれど、いつもお豆腐の存在を忘れるので注意しなきゃと思いつつ、
今日もやっぱり忘れてしまった(汗)。もうどうしてもムリみたい。
豆腐なしのゴーヤチャンプルでも、なんとか許せる味でした(私だけ?)
[PR]
by tapasa | 2006-06-16 23:09 | チワワのはな

「10人のピアニスト」

1ヶ月ほど前にピアノを十数年ぶりに習いはじめました。
まだレッスンは一度だけ。受ける回数は月に1、2回。

そんなわけで今日は、「10人のピアニスト」という題名の
コンサートを聴きに、サントリーホールへ。

10人のピアニストがクラシックではなく、
主に自分が作曲した曲を弾いた。

10人連続で聴くと、自分の好みの人がはっきり分かる。

私が感動した人は、

村松 健さん。
あー、この人の世界は心地いいー、と思った。
アフラックのCMのバックミュージックになっている曲も弾いてくれた。
奄美大島を活動の拠点としているからか、
朴とつとしていて、でもカラッとした爽やかさのある音色。

もう一人は榊原 大さん。
90年代に、芸大生バンド‘G-CLEF‘の中核メンバーとして
活躍された方とか。
とにかく音楽がかっこいい。
ピアノとヴァイオリンとアコースティックギターのバンドだったのだけれど、
榊原さんは、ピアノを弾きながら、
右足首に鈴(だと思う)を巻きつけ、左足首にもなにやらを巻きつけ
リズムもたたく。超人技。
それなのに、ピアノもダイナミックかつ繊細で男らしく、感動した。
サッカー日本代表のTシャツにジーンズといういでたちもかっこよかった。

最後は2台のピアノを10人で弾くという神業で締めくくってくれました。
[PR]
by tapasa | 2006-06-13 23:48

友人結婚式

大学時代の友達Mちゃんの結婚式に、明治記念館に行ってきました。

Mちゃん、きれいで幸せオーラに溢れていた。
穏やか~な、ほんわ~かした感じ。
愛の力に違いない♪

f0101658_2222252.jpg

おめでとう♪
末永くお幸せにね☆
f0101658_22241857.jpg
[PR]
by tapasa | 2006-06-11 22:31 | 友達

実家へ

月~水曜日、実家に行っていました。

友達にアロマ入りの手作り石鹸、ハンドクリームなどを
教えてもらって作ったり(ありがとう♪)、
かわいい甥っ子に会ったり、ドッグランに行ったり、
平和な3日間を過ごしてきました。
お義姉さんから手作りの犬の服をもらった。
かわいいし上手だし尊敬~♪私にはとてもムリ~。
あとで写真アップしよう。

アメリカンショートヘアの猫タパサと、ハナは初対面。
タパサは、今まで聞いたことのない奇声を発して、ハナを威嚇。
うーん、仲良くは出来ないみたい・・・
庭に出しても、お地蔵さんみたいに固まって、ずっとハナを凝視していた。
この状態で微動だにせず、10分くらいハナを見ていた。おもしろすぎだよ、タパちゃん!
f0101658_1228757.jpg


f0101658_12331360.jpg
このところ貫禄が出てきた。
私が社会人になって初めてのお給料かボーナスで飼った(正確には父親が半分援助してくれたけれど)から、9歳か10歳。
わが道を行くマイペース。特技、特になし。


f0101658_22384176.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-06-07 21:39 | 家族

ハナ 友達の家へ

今日はセイコの家に、2週間年下のチワワのモコりんと、
ジュンコさんのミニピンのはなきゅうちゃんに会いに行った。

3匹揃うと、それぞれの個性が出て、おもしろい。
はなきゅうちゃんはおとなしくてマイペース。
f0101658_20311422.jpg逆光・・・(汗)
はなきゅうちゃん、毛艶もよく、身体も締まっていて、バランスがよく本当にキレイだった!


モコりんは、なんと言っても人生初の犬とのご対面とあって、
緊張ぎみ。どうしてよいのか分からない様子。
ハナは、初めから一人飛ばしていて、他の2匹が引き気味だった。
おとなしい子だとばかり思っていたけれど、
お転婆で気が強いかもしれない・・・
f0101658_20353957.jpg初めのうち、終始ハナがモコに優位だった。

f0101658_203742100.jpgでも、しばらくすると、モコが少しずつ本領を発揮して、
立場逆転!ハナは降参でお腹見せた!

f0101658_20382519.jpgおやつをもらうときは休戦。はぁ、かわいい♪


一生懸命じゃれ合うチビのハナとモコ、それを全く気にしないはなきゅう、
かわいい3匹に癒された一日なのでした。また遊んでねー♪

f0101658_20511995.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-06-01 20:16 | チワワのはな