お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:友達( 5 )

IKEA

ずっと行きたいと思っていた「IKEA」船橋店に
セイコとジュンコさんと行ってきた。
スウェーデンの家具店。

2人がわが家に車で迎えに来てくれた。

ハナ、お友達が遊びに来てくれるよ。
f0101658_2224425.jpg

そ。ハナの大好きなおねーちゃんだよ。

犬談義に花を咲かせ
メロンを食しながら、
ハナの体形があーだこーだ話した後、

車に乗ってIKEAに向かいながら
犬のしつけがあーだこーだ話して、

IKEAに着いて
お昼を食しながら、
なにかが(なんだっけ?)あーだこーだ話したら、

すでに結構な時間が経ってしまって、
満足感もあり、
間違ってランチして帰りそうな勢いだった(汗)

平日だというのにレジで列が出来るほど。

今日の一番の収穫は、
ハナのベットに敷くフェルト地の敷物と
歯ブラシを入れようと白い陶器のコップ(なんと50円!)

f0101658_22442100.jpg
ダメに決まってるでしょ!

f0101658_22445983.jpg


それとペーパーナプキン。大量に入っていて安くてかわいい。
セイコにそんなの一体何に使うのか と再三注意されながらも、
あまりのしつこさにセイコも折れて、了承してもらって購入(弱い私)

そんな買い物をして楽しかった!
ここは犬も可なので、今度ハナも連れてってあげるね。
f0101658_2364337.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-06-19 23:09 | 友達

友人結婚式

大学時代の友達Mちゃんの結婚式に、明治記念館に行ってきました。

Mちゃん、きれいで幸せオーラに溢れていた。
穏やか~な、ほんわ~かした感じ。
愛の力に違いない♪

f0101658_2222252.jpg

おめでとう♪
末永くお幸せにね☆
f0101658_22241857.jpg
[PR]
by tapasa | 2006-06-11 22:31 | 友達
今日は雨。
G.W.唯一予定のある、楽しみな日だったのに、
私の雨女ぶりは健在でした☆

友達のひろひろとランチを約束していました。
いろいろ検討した結果、
日本一予約の取れないイタリア料理店という「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」へ。

ランチは、11時半からなのだけれども、
そのためには10時にお店で並び、名前を伝え、
また11時半に戻ってくる、ということをする。
10時5分前に到着したときには、雨の中既に20人ほどの人が並んでいた。
すごいなぁ・・・ あ、私もその中の一人なのだけれども。
多分ぎりぎりだったと思う。
13時からの予約も可能のようでした。

店内はそれほど広くなく明るい雰囲気でした。
料理も、素材の味が生かされて、感じがよかった。

一人で来ていた、いかにも料理通で常連さんらしき男性が、
サプライズで、ろうそくに火が灯ったケーキをだされ、
ちょっと恥ずかしそうにしていた。誕生日だそうで。
みんなで拍手をしておいた♪


その後、銀座を目的もなくぷらぷらして、お茶をして別れた。
おいしくて、よくしゃべって、本当に楽しい一日でした♪
[PR]
by tapasa | 2006-05-02 20:27 | 友達

友達と♪

友達と午後を過ごす。
ケーキを食べながらお互いの近況を報告し合ったり、
日々のことを話したりする。
楽しかった♪スイーツは人を幸せにしてくれるわね(笑)


今日の晩御飯
しょうが焼き、キャベツ
f0101658_23174116.jpg彩りが足りないわ・・・。

サラダ
f0101658_23184173.jpgアボカド、セロリ、ズッキーニ、トマト、(フレンチドレッシング、粒マスタード、しょうゆ、マヨネーズ少し)

あとお味噌汁(大根とワカメ)、ご飯

f0101658_23315531.jpg
                          癒し・・・♪
[PR]
by tapasa | 2006-04-21 23:28 | 友達

モコ

本日は友達のちょろたんが、チワワ(命名「モコ」)をペットショップに引き取りに行く日。
運転免許がなく、旦那様仕事で多忙、一日も早く引き取りたいだろうちょろたんに
車出すよー っと、今日約束していました。唯一みんなから褒められる、車の運転。
私もかなり楽しみ。

ちょろたんと友達のジュンちゃんが13時過ぎにわが家へ。初めましてのジュンちゃん。
そば飯とサラダを作って二人が途中で買ってきてくれたお惣菜で簡単にお昼にしました。
f0101658_12422234.jpgそば飯。簡単でごめん。


f0101658_12455274.jpg
夜はちょろたん宅でゆっくりしたいので晩御飯用にカレーも作っておく。最近はスパイスがセットになっているのが、簡単なのに私でも本物の?味が出来るから嬉しい。
煮込んでおります。湯気が。


一週間前ちょろたんがハナと初対面したとき、
ハナはブルブル震えて隠れたり逃げたりしていたのに、
今日は、しっぽフリフリで二人にまとわりつき、お腹も見せ、
愛嬌を振りまいていました。
一週間でこんなに変わるの?私としては人なつこい犬にしたいので、大満足♪

f0101658_13104926.jpg
二人にかまってもらうハナ。
「嬉しくて嬉しくてたまらなーい♪」
ジュンちゃんは犬の扱いに慣れていて、躾方がうまい。ハナはジュンちゃんの言うことをよく聞く。
f0101658_13202594.jpg
教えてもらったけど、私いまいち。
また来てもらってしつけてもらいたい。


そしていよいよちょろたんを待つ「モコ」のところに。

ジャーン!
f0101658_13395165.jpg

か、かわいいー♪

っとひと段落したところで、どうしても気になることが。
まゆ毛とひげが伸びたままになっているのがどうしても気になる!
ということで、そのままでも気にならないという飼い主をよそに、
ジュンちゃんと相談しカットすることに決定!
カット後、ますますかわいくなったと、ジュンちゃんと自我自賛♪

無事、モコくんをちょろたん宅に送り届け、ちょろたん宅でゆっくりし、
満足して帰った私なのでした。
[PR]
by tapasa | 2006-04-03 23:26 | 友達