お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:チワワのはな( 85 )

手作りご飯

f0101658_0365394.jpg

う~ん・・たまにははなに、手作りのご飯を作ってあげたいな~と
ぼんやり思っていて、
前から気になっていたこの本を今日購入。
簡単なものを、週に1回くらいあげてみようかな。
この本、内容も分かりやすく細かいのだけれど、できる範囲で無理せずに~のスタンスが好きです。

そういえば先日、友人に、はなの手編みのセーターは編み終わったのかと、とうとう聞かれてしまいました。
まだです。
教えてくれた叔母も、あの子はいったいどうしちゃったのだろう・・と首を傾げているにちがいありません。
そろそろ行ってこようかな。冬が本当に終わってしまいます!
[PR]
by tapasa | 2007-01-21 00:36 | チワワのはな
f0101658_23334988.jpg
はな 本日1歳になりました!こんな写真しか撮れなかったんですが、ケーキと私の歌でお祝い♪

今日は、はなの一番喜ぶことをしてあげようと・・・・・
お散歩!

ところが
f0101658_23353448.jpg
しっぽが下がったら帰りたい証拠。立ち止まってじっと私の顔を見る始末。寒いのかな・・
でも昨日の夜はのりのりでお散歩したのに。
日中お散歩に行けなかったし、天気がいいから、さぞや喜ぶだろうな~♪と想像していたのですが、はなさん。


気を取り直してドックカフェに。
お店にはボストンテリアのりかちゃんが。看板犬なのかな。
りかちゃんは8歳なんだけれども、目を怪我していて今は療養中だとか。はなは遊びたそうでした。
f0101658_23355151.jpg


こんな感じの地味な誕生日でした。

ちょっとくらい(大分^^;)お転婆でもいい・・
とにかくとにかく、健康で明るく元気なはなでいてくれますように。ね。
f0101658_233688.jpg

[PR]
by tapasa | 2007-01-13 23:45 | チワワのはな

実家にて

f0101658_10354764.jpg
遅ればせながら今年初投稿です。
携帯電話からの写真の投稿・・これから少ししていこうかなと思います。
とても手軽でいいかな。写真だとケーブル?で繋がないといけないし。
両方使っていきたいと思います。
こんな小さな写真になってしまった。次回は設定変えなきゃ^^;。

こんな地味なブログですが、どうぞ今年も宜しくお願いします!


この写真は、お正月に帰った実家にてぱちり。
小さいのに、地面に4本の足をしっかりつけて立つ姿が
どうにもいっちょまえで好きです 笑。
知る人ぞ知る、ミニチュア小物好きの私が
チワワを選んだのは必然だったように思います。

今日はめずらしく発熱してしまって仕事を休み、
はなさんと一緒にゆっくりしているtapasaでした^^
[PR]
by tapasa | 2007-01-11 10:35 | チワワのはな

ありがとう!

気ままに綴ったはなブログに、いつもコメントをくださるみなさま
見に来てくださるみなさま
ありがとうございました。
とても嬉しかったです^^

こんなブログですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪
f0101658_1755338.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-12-31 17:57 | チワワのはな

情熱

f0101658_12101869.jpg
f0101658_12103665.jpg
f0101658_1211310.jpg
はい、はなちゃん、食べられないからね。ばーっくばーっく。後ろに下がって。
f0101658_12112192.jpg
リードを引っ張ると、
足を地面に着くことさえ忘れてばっくでした。
・・今日もまた食べ物に対する熱き情熱を感じました。
[PR]
by tapasa | 2006-12-26 12:16 | チワワのはな

DVD

10月くらいにDeco`s Dog Cafeで、
たくさんのチワワちゃんのDVDの撮影会があって、
はなも参加させてもらいました。

そのDVDが今日発売ということで、
早速お店に行き、購入してきました。

f0101658_16122925.jpg
「愛犬とハッピーに長生きするレシピ」チワワ編。ほかの犬種もあります。

はなさん、登場の瞬間です。
f0101658_1612523.jpg
・・・3秒。緊張のせいか、表情が堅いです。

f0101658_16131042.jpg
・・・3秒。こちらは得意の、おやつに注目、集中。

この二コマ。合わせて6秒。あっという間でした 笑。

当の本人は・・
f0101658_16132965.jpg
・・さかなくん以外眼中になし^^;
[PR]
by tapasa | 2006-12-23 16:24 | チワワのはな

集中!

おやつをもらえそうなときのはなさんの集中力はすごいです。
f0101658_2112860.jpg
じ~・・
おやつを見つめる。

いつもだったら絶対に振り返るような、がっしゃ~んという大きな物音が
聞こえてきても、
f0101658_21194630.jpg
じ~
一応耳だけ向ける。

食べ物を見つめるこの集中力。すごい。
[PR]
by tapasa | 2006-12-19 21:21 | チワワのはな

散歩のりのり

こんばんは。めっきり寒くなりましたね。
ここのところの寒さで、お散歩がめっきり少なくなったわたしとはなさん。
でも今日はお散歩に。がんばった。

のりのりのはなさん。尻尾がピン!と伸びています。
f0101658_2120482.jpg
「フンフン~♪あ、アレ、何♪」
興味深々。

f0101658_21211867.jpg
「チロッ!」



前方に、警戒物を発見。
f0101658_21214325.jpg
「あ!」
尻尾が下がってしまったはなさん。分かりやすい・・

f0101658_21221239.jpg
「見ないふり、見ないふり」
[PR]
by tapasa | 2006-12-16 21:30 | チワワのはな

海にて

f0101658_2215062.jpg
走る!

f0101658_222788.jpg
走る!

f0101658_2222972.jpg
走る!

f0101658_2224518.jpg
ぶるかる~!
[PR]
by tapasa | 2006-12-14 22:05 | チワワのはな

海へ

f0101658_20401093.jpg
こんばんは。
今日は海まで行ってきました。
一日どんよりとした曇り空だったのですが、ちょうど夕日が沈むときに、雲が切れて、
太陽を臨むことができました。

f0101658_20421595.jpg

のりのりはなさんの様子はまた後日アップしますのでどうぞよろしくです^^
[PR]
by tapasa | 2006-12-10 20:44 | チワワのはな