お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 3 )

この間の月曜日、
埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へ。
目的は、サイクリングとドックラン。


公園内はとても広く、
ドックランにたどり着くまで、結構なサイクリング。
f0101658_20354281.jpg


ゆっくりと、途中の展望台に立ち寄ったり、
f0101658_20384647.jpg


休憩を入れたりして、
f0101658_20414875.jpg


やっとドックランに到着。
f0101658_20511386.jpg


f0101658_20554459.jpgアジリティ(犬の障害物)で訓練しているミニチュアダックスちゃんに
ちょっかいをだしたり(飼い主さんに、えーチワワってこんなに早く走るんだー、とびっくりされるほどの速さ!)


f0101658_213323.jpg一人芝生と戯れたり・・・。なんて分かりやすい喜び様なの。


暑かったので、水道の近くに桶があるのを発見、
水浴びをさせてみました。
f0101658_2162557.jpg
私が水浴びしたかった


おはなさん、今日はどうだった?

f0101658_2115712.jpg

あーはいはい、楽しかったのね♪

私もたくさん汗をかいて、気持ちがいい一日でした♪
暑い日は汗をかくに限りますな☆”行こう”と思って行動するまでが・・・大変ですが
[PR]
by tapasa | 2006-08-16 21:21 | おでかけ

夏のちょこっとおでかけ

お盆は静かに地味~に過ごしております。

でもこんないい天気、夏はあっという間に過ぎ去る、
日光浴しに行かなくちゃ!と
ちょこっと出かけてみたりしています。

先週末、
飯田橋駅近くにある「CANAL CAFE」に。

f0101658_2145654.jpg


お堀の周りにL字型にデッキが。地理音痴の私は「神田川?」などと聞いてしまったけれど、お堀だそう・・・汗
f0101658_21493418.jpg

ここだけ日本じゃないみたいです。手漕ぎボートも乗れるんだって!
目の前に中央線が走ったりしていますが。
f0101658_21535126.jpg


犬連れは、デッキのみ可でした。
f0101658_226108.jpg


セルフの方の食事は、ピザやココナッツカレーなど。おいしかった♪
f0101658_22122898.jpg


ネコちゃんもくつろいじゃったりして(子猫の飼い主さん、探してました)
f0101658_21575443.jpg


落ち着いた味のある店内で、
f0101658_2222667.jpg


植物もかわいらしくしてあったな♪
f0101658_22193586.jpg
f0101658_221956100.jpg


f0101658_2232349.jpg

f0101658_22401380.jpg

・・・また行きたい♪
[PR]
by tapasa | 2006-08-14 22:44 | おでかけ

自然と戯れた三日間

3日間の現実からの逃避行(笑)!
何もしないぞー!と心に決め、
自然あふれる 羽鳥湖高原 レジーナの森 へ行ってきた。

f0101658_184311100.jpg
           題:「う~!ワンワン」
宿に着いたばかりの顔。緊張・・・
冷蔵庫の方向に向かってしつこく吠え立てる。な、何か見えるの(汗)?

f0101658_18301034.jpg
            題:「これ、なに?」
    
f0101658_1837630.jpg
             題:「ここ、どこ?」

一通り探検をし終えると、納得!
f0101658_18264032.jpg
            題:「るんるん♪」

f0101658_1854278.jpg
             題:「やっほー!」はな、世の中の広さを知る瞬間。

f0101658_1854144.jpg
             題:「やっほー!(その2)」はな、ここでも世の中の広さを知る。

f0101658_1913988.jpg


次の日、マロン(ミニピン、オス、1歳半)と両親が合流!
はなは、マロン先輩に服従の体制で待ち受ける。
f0101658_1913756.jpg

f0101658_1917515.jpg

しかし、明くる日、私は目撃した。家の影で・・・
f0101658_19282611.jpg

f0101658_19515778.jpg


はなは何度もマロンに服従をチャレンジ。どうしても服従させていただきたかったらしい。
男らしいマロン先輩に、付いていきたいの?

f0101658_19375519.jpg
マロンも本当に楽しそうないいお顔をしていた。
f0101658_19461883.jpg


ココの周りには本当に何もなく、
あるのは自然と静寂のみ、という感じ。

近くをサイクリングすれば、
たぬきと遭遇、
芝生の上に寝転がれば、
毛虫に刺されて背中に湿疹、
夜、湖(人工だけれど)の周りをサンダルで散歩すれば、
足の甲にひんやりとカエルが飛び乗る。

そんな感じが非常によかった。

f0101658_20365214.jpg夜は余分な光がない。



そしてこの旅のメインイベントが・・・これ!
f0101658_2012576.jpg
火の玉!
ではなく、ほたる!源氏ぼたる。
10匹くらいが、湖の周りを広範囲に飛んでいた。

子供のころは実家近くの田んぼにたくさん飛んでいて、
何匹か捕まえてきて、家にあった池に放したっけ。

一匹が私たちの方に飛んできて、
父がそれを捕まえた。
それが私の髪の毛にしばらく止まっていた。

本当に幻想的で感動だった♪


さてと、はな。
f0101658_20451351.jpg

帰るよ!
f0101658_20453237.jpg



途中、那須にあるペンション「1960イマジン」にてランチ。(注:リンク先に飛ぶと音楽が流れます。仕事中は要注意 笑)
犬連れOK(多分テラス席のみ)。木々に囲まれてとても気持ちがいい。
ちなみにパン屋さんもあって、ここのパンもおいしい。
f0101658_20544923.jpg



日常に疲れたら、みなさん自然に癒されましょう♪
そんなことを伝えたくなる、自然と戯れた3日間でした☆

f0101658_20592411.jpg
[PR]
by tapasa | 2006-06-30 21:05 | おでかけ