お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

爪きり

突然ですが
ワンさんの爪きり、どうしてますか?

私は今まで自分で切っていたのですが、
前回後ろ足を深く切りすぎでしまい、
はなが「ぎゃ!」と悲鳴を!ごめん!!!
流血はしなかったんですけどね。

それ以来、完全に拒否されてしまいました。そりゃそうだよね。

なので、一度お店でしてもらおう!と、先日連れて行きました。

f0101658_1271567.jpg
あわわ・・・なにが始まったの

f0101658_1295382.jpg
ちょっとおねーちゃん、こんな一大事に写真なんか撮っていないでよぷぷっ、はなのこの顔!

f0101658_1214152.jpg


あとはもうされるがまま。やっぱり手際がよくて、プロはうまいわぁ。
トリマーさんからは、
お店だと緊張感と、甘えがなくなるからおとなしいっていうのもあるんですよー
と教えていただく。

そっか。
とにかく次回からはまた家でチャレンジです。

f0101658_12241287.jpg

大丈夫!おねーちゃんに任せなさい!
[PR]
by tapasa | 2006-09-12 12:25 | チワワのはな