お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家の中で蚊を育てる

ムシの話です。
苦手な方はスルーしてください  笑


先日、朝起きると、蚊が5匹くらい飛んでいました。
全部パチンと駆除したはずが、
次の日もまた数匹。

今年の夏は蚊の異常発生???

首を傾げながら
家の中を見回すと、ありました、原因が。

先日、水草を入れて玄関においた金魚鉢!f0101658_23445852.jpg
水草の具合があまりよくなかったので、家の中に入れておきました。

その中に、ボウフラが!
私、蚊を家の中で育ててたんだ・・・ショック!


一昨日だったか、NHKの「趣味の園芸」をぼーっと観ていたら、
水鉢にはボウフラが出やすいので、
めだかなどを入れておくと食べてくれるのでよい!と言っていました。
まさしくそれだったのね・・・ろうそくの金魚、入れている場合じゃなかった
[PR]
by tapasa | 2006-08-28 23:51 | とりとめのないこと