お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バーベキュー

近くを流れる川で、バーベキュー。

f0101658_934877.jpg
ダッチオーブン料理。簡単でおいしく作れる。
ローストチキン。まるごと一匹に塩コショウをし、お腹ににんにくを詰めたもの。

f0101658_9342642.jpg
鉄鍋ビビンバ



前日に、4歳の甥っ子くんと、バーベキューの時に勝負する約束をしていました。


私が、はなとマロンを引き連れて行く!というと、
甥っ子くんは、イギーちゃんを引き連れて行く!と言う。

それじゃ、2対1で私の方が有利だよ!というと、
イギーちゃんは一晩のうちに赤ちゃんを2匹産むから3匹になる!と言う。

それじゃぁ、私は白イルカを連れて行く!これで3対3だね!

よし!明日、勝負だー!

という本気のやりとりがありました。


でも当日は終始仲良し。
浅瀬に、何の魚か分からないけれど、稚魚がたくさん泳いでいて、
網でひとすくいすると、その度に7~8匹、網にかかるほど。
それを一緒にとったりして、完全なる叔母ばかになり、楽しみました♪実際、網すくい、私が楽しかったです。


さて、3匹のワンさんたちは、
f0101658_9462813.jpg
ウチの家族みたいにみんなマイペース 笑


f0101658_9532554.jpg

f0101658_953387.jpg


f0101658_958264.jpg

f0101658_1054675.jpg

f0101658_1093070.jpg

f0101658_1094462.jpg

f0101658_10115731.jpg



そんな感じで、中二日の帰省はおしまいです。
f0101658_10211842.jpg

f0101658_10213531.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-08-26 10:23 | チワワのはな