お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はなの暑い日の過ごし方・ブックカバーを作る

このうだる様な暑さのなか、
はなさんはいつもの場所で朝のひととき。わざわざ日光に当たって暑そう・・・
f0101658_22203950.jpg

それでやっぱりすぐに限界がやってくる。
f0101658_2222389.jpg
パターン化しつつあります

おもしろいのでちょっとのぞいてみたりする。
f0101658_22264736.jpg
犬なのに、猫のようにわが道をいくマイペース犬


そんなはなを放っておいて、
洗濯物を干しに行くと、どこからともなく現れて、必ずついてくる。
f0101658_22354510.jpg

それでやっぱり暑かったようす。
f0101658_22391523.jpg



しばらくすると、もぞもぞっと出てきて、
ごろっと仰向けになりお腹を見せて、
お腹撫でて~と言ってくる。
f0101658_22465996.jpg


それでつい、間違って私まで寝ちゃったりして・・・笑
f0101658_2251067.jpg



気を取り直して、
午後はブックカバーなぞ作ってみた。
f0101658_2313451.jpg

3年ほど前に買っておいた切れ端の布。この柄が気に入っていてもったいなくて何も作れずにいました(笑)
裏地はこの間はなの服を作った残りで。
f0101658_2352260.jpg
リバーシブルにできます。

参照にさせていただいたサイトがあったけれど、
何センチで・・・などと考えているうちに、
算数が苦手な私は、頭に血が上ってきてしまったので(笑)、
単行本のブックカバーをそのまま使って採寸し、完成♪
[PR]
by tapasa | 2006-08-19 23:28 | 手作り