お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランチョンマット・針山

ミシンの神様がまだ居てくれたため、
今日はランチョンマットと針山を作りました。

f0101658_2357173.jpg

f0101658_23583659.jpg


ランチョンマットの生地は、
3年くらい前に買ったもので、
7枚分、その時に自分で裁断していたのだけれど、
そのサイズが微妙・・・

ランチョンマットはもちろん、
ティーマットにしても小さすぎる様子。

3年前の私いったいなんのために、
このサイズにしたのだろう・・・
と考えたけれど、思い当たらず。
私はたまに不思議なことをするので、深く考えるのはやめました 笑

しかも手縫いをしようとしていて、5センチだけ縫ってあって、
針が刺さったままの状態で放置されていた。
5センチって、飽きるの早っ!きっと神様がすぐに去ってしまったのね。


今日は2枚だけ作っておしまい。

一枚は、はな用ランチョンマットにしよう☆

f0101658_0355964.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-08-12 23:47 | 手作り