お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

8月6日

毎年8月6日は、

広島の原爆忌を迎える日。
今年は61回目。

新聞によると、現在の被爆者数は26万人弱で、平均年齢は73.9歳だそうです。
今なお、たくさんの人が後遺症に悩まされて・・・


それから毎年8月6日は、

私の誕生日。(堺まちゃあきも)
今年は30とちょっと(いつまで”ちょっと”可?)回目。

毎年、自分の誕生日と広島の原爆とは切っても切り離せません。
そんな思いでいるからか、今朝は空襲にあった夢を見ました。(とてもこわかった 汗)

一度、広島の原爆ドームに行ってみたい。


f0101658_22195395.jpg

f0101658_22204967.jpgf0101658_2222791.jpg


家の近くの河川敷に、ゴルフの練習場があるのだけれど、
そのゴルフ場は、毎日、閉場する夕方から犬のために開放してくれていて、
ドックランに変わります。
今日も30匹くらいの大小のワンさんが芝生の上で戯れていました。

はなと一日違いのチワワを連れた小学生の姉妹と友達になって、
いつもはなと遊ぶのを楽しみにしてくれています。

その妹ちゃん(小学1年生)が、
芝生に座りながら、空を指差したかと思ったら、

「あー天使がいるー♪」

と。

雲の形が天使の羽のように見えると言って、説明してくれました。かわいい♪

そういえば、私もそんなことをよく思う子供だったな。

f0101658_22363095.jpg

その雲はこれ↑です。
天使が見えるでしょうか。

[PR]
by tapasa | 2006-08-06 22:51 | とりとめのないこと