お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

機械音痴に涙する

10日ほど前、
自分が弾いたピアノを録音できる機械を購入。

それをパソコンに保存して、
だんだんと自分がうまくなっていく(はず)のを
何年か経ったときに、楽しもうと思っていた。

録音して保存したSDカードがいっぱいになったので、
いよいよパソコンに取り込まなくてはならなくなった。

作業にしたら3分で終わるところ、
数時間かかった・・・涙

f0101658_22142242.jpg


そしてなんと、失敗して、
録音した全てがパーに!・・・号泣

f0101658_2215479.jpg



また弾いて録音すればいいのだけれど、
何が悲しいって、一番最初に録音した最もヘタな一曲がなくなってしまったこと。

ピアノを再開して3ヶ月間になるけれども、
ずっと出来なかった脱力(首や腕や手首の無駄な力を抜いて弾くこと)が
この10日の間に、急にできるようになった。昨日のレッスンで先生にも気付いてもらえたほど!
それはとても喜ばしいことなのだけれど。

それまであんなに毎日弾いていたかちんこちんの音は、もう弾けなくなった。
だから、脱力ができていないその一曲は、とても貴重だった。

何年かして、へこたれそうになったときに、その曲を聴いて、

こんなにヘタっぴだったんだー くっくっくー♪
それに比べたら今は、なんて上手♪


としたかったのに・・・。

でももし、先生にこのことを話したら、

「大丈夫、今も10日前も、そんなに大差はないわよ♪にこっ♪

と言われてしまうに違いない。


それにしても、この機械音痴。
悲しいったら・・こうしてブログが出来るなんて奇跡だわ!

今朝は
掃除機を止めようと、私が押したスイッチは、
洗面所の電気のスイッチだった・・・
機械音痴の問題じゃない?!あまりのことに自分で吹き出してしまいました。


こんな私が、今一番欲しいもの、

デジタル一眼レフカメラ・・・

使えるの?私・・・笑

f0101658_2250124.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-08-03 23:02 | とりとめのないこと