人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシンな一日

朝起きたら、ものすごく暑いので、
外に出ないでミシンをしよう。と決めた。

先日、実家の母から、使わないというミシンを送ってもらっていた。

テーブルが木じゃないので、気になっていた。
コットンのクロスでも敷いたら少しはいいかも♪
と思い、先日生地を購入していた。

ものすごい時間をかけて出来上がったのがこの超大作!中学校の家庭科の授業以来のミシン、しかも不得意科目だったということで自分を励ます。
ミシンな一日_f0101658_233631100.jpg
ザ・75cm×75cmの真四角!


奥の右端に、糸くずの塊のように見えるのが、
ミシンな一日_f0101658_23365868.jpg
ザ・ちょうちょ!
もっと大人な趣味にすべきだったかしら。ちょっと楽しいかなと思って・・・



でもミシンは楽しいということが分かった。
しばらくは、何も見ないで作れる、簡単なものを作りたい。取扱い説明書等を見始めると急にやる気をなくして投げ出す要注意人物です。


そんな一日ではなの相手をすっかりしなかったので、
夜はお散歩に。
散歩の準備が整うと、
ミシンな一日_f0101658_074952.jpg
すごい気迫が感じられました・・・汗

by tapasa | 2006-07-29 23:13 | 手作り