お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

犬も夢を見る

私は犬を飼うのが初めてなので、
はなのちょっとしたことが新鮮。

お手やお座りに従ってくれることも
実は密かに驚きだったりする。

「お手」と言って
はい!と従ってくれると、(餌がないと全く無視されるけど。)
飼い主の威厳そっちのけで私が喜んでいるけれども、
同時に内心では、

えー!ほんとにお手したよー!

と驚きの声をあげている。私が教えたのだけれども。
f0101658_23544246.jpg


そして本日の驚きは、

犬も夢を見るんだ!

ということ。

はなが眠っていながらにして、情けない声でワンワンワン・・・と言った。
これはきっと 寝言だわ!
人でいったら、むにゃむにゃむにゃ・・・ という感じ。

ということは夢を見ていたということよね!あ、違っていたら教えてください 笑


きっと食べ物の夢か
河川敷を思いっきり走る夢だったに違いない♪
[PR]
by tapasa | 2006-07-18 23:40 | チワワのはな