人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物成長中

4月に植え替えをしたフィカス ウンベラータという
ヘンな名前の観葉植物の葉っぱが、
2週間ほど前からハラハラと落ち、
とうとう残すところあと1枚になってしまっていた。

今朝、
目を覚ますと、新しい葉っぱが出てきてくれた。
植物成長中_f0101658_19492518.jpg

植物成長中_f0101658_19494340.jpg幹と枝だけのつるつるの木になりそうだったけど、
まだ他にも芽が出てきてるようなので、ほっとした♪


手塩にかけて育てた甲斐があったってものね。
植物成長中_f0101658_2023452.jpg


ペチュニアも、毎日せっせと切り戻しをした甲斐あって、
まだ元気に花を咲かせてるもんね。
植物成長中_f0101658_20291677.jpg
そ、そんなこともあったかもね。

千両も、実が出てきたみたいだもんね。
はなが、下のほうの枝と、実を、
毎日少しずつ噛んじゃって、
ほとんどなくなっちゃってたのを、
私が諦めず面倒みてたんだもんね、はな。
植物成長中_f0101658_20345467.jpg

by tapasa | 2006-07-10 20:42 | 植物