お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はなの目が

だからお嬢さん、前にも言ったけど、
白目はむかないように注意だってば!
f0101658_19373318.jpg
                      目の白いトコ!

f0101658_19381160.jpg
                      まぁ、いいけど、それなら。

f0101658_19433880.jpg
                      ってどんな形になったの、一体このコは・・・

f0101658_2013762.jpg
                       へっ!

f0101658_19492526.jpg
                      そ、そうだね、どうだっていいけれど、
                      顔がコワイけど、それはいいの?


4~5日前からはなの左目が、右目に比べて涙が多く、
ほんの少し左目を細めるのが気になっていたもので、
午後病院に連れていった。
先着のワクチン接種待ちのネコさんが、ずーっとせつなく鳴いていた。
ふとはなを見ると、
f0101658_20122037.jpg
お嬢さん、さっきの元気はいずこへ?

そんなに大したことではないとのことで、
目薬をもらう。
シャンプー後のタオルドライ中に、タオルが目に入る
とか、
草むらで遊んでいて、葉っぱが目に入る
とかのちょっとしたことで、角膜が少し傷ついたのでは
とのこと。よかったわ♪

しかし、はなの下瞼が、眼球に巻き込まれぎみで、
そうすると涙が出やすく、涙やけにもなりやすい
とのこと。
うん、確かに、涙が多いわね!と、いきなし知らない方に言われたこともある。
ひどい状態だと「あっかんべーの手術(先生談)」をしなくてはならないそう。
はなの場合はそこまでではないらしい。

それはそうと、
知らない間に、ワールドカップ 日本 対 ブラジル戦が終わっていた。
すごい楽しみにしてたのに、なぜ・・・
[PR]
by tapasa | 2006-06-23 20:41 | チワワのはな