お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

迷うピアノ

今日はピアノのレッスン2回目。
3週間ぶり。

天気がいいので、絶対洗濯物も干したい。
大量の洗濯を干し終えて、身支度をしていたら、
ハナが私のシーツに地図を書いていた!
えー!
f0101658_20435347.jpg


急いでシーツを洗濯をし終えて、
方向音痴の私は、一応少し早めに家を出た。
せんせ宅までの道のりは、
電車を降りて、
まっすぐ→右折→まっすぐ→左折→まっすぐ→右折→家。
まぁ、いくらなんでもこれしきは余裕だわ、ふん。

途中のコンビニで、肉体疲労時の栄養補給ドリンクを買い、
お店の前で一気に飲み干す男前な私。
朝からだるくて調子がでなかったので。
これで体調は万全。

さてと、と歩き始めたはいいが、
あれ、家がない。

はい、やっぱり迷いました。
せんせ宅近辺をウロウロ、、、
結局二人の人に道を尋ね、やっとの思いでせんせ宅に到着。

クーラーの効いた家から出迎えてくれた涼しそうなお顔のせんせは、
私に会うなり、
「暑いわね」
とおっしゃった。
きっと私の必死の顔が、せんせにそう言わせてしまったのだろう。

レッスンは楽しかった。
手を変え品を変え、いろんな方法で説明してくださるせんせに
すっかり心を打たれた私。
せんせの「ララララー」の歌声に身を委ねて弾いたら、
やっと一度だけ思うように弾けた。
「あ、今の、分かったのね!」とせんせも喜んでくれた様子。

「じゃ、今度一人でどうぞ」
と言われた瞬間、ガチガチ。

せんせに、「焦らずゆっくりやりましょ」
と励ましてもらった私なのでした。
優しいせんせでよかったわ。
[PR]
by tapasa | 2006-06-20 20:18 | 音楽