お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハナに感謝

朝から
 私  → バタバタバタバタ!
 ハナ → トコトコトコトコ!ワンワンワンワン!

ついて来る。

私は今日は忙しいのよ、ハナ。付き合っていられないの。
こんなときの強い味方、
ガム!
f0101658_20504250.jpg
                                          いらないよ。


はぁ、やっと静かになった。

動いたら疲れたので休みながらしばしパソコンをいじる私。
しばらくすると、
ん、なんか右のおしりがほんのり暖かい。

振り返ると、ハナが黙々とガムを噛みながら
自分のおしりを私のおしりにくっつけていた。
30cmはあった私たちの距離が。
いつの間ににじり寄ってきたの!
なんていじらしい姿!
ハーナー と抱き寄せようとしたら、
すごい勢いで逃げてった・・・カッチーン!

f0101658_20574632.jpg
                                      だから取らないってば!


そんなおばかなことをしていたら、
あっという間に出かける時間に。
ハナ、お留守番だよ。
f0101658_2115034.jpg

大人のあつまり(法事)だよ。
大人にはいろいろお付き合いってもんがあるのよ、ハナ。

f0101658_2125130.jpg
よしよし。



大人のあつまり(法事)から帰ってきたら、ハナが熱烈大歓迎で迎えてくれた。
f0101658_21321372.jpg
ただいま!ただいま!ただいま!
ハナのお陰で疲れが一気に吹き飛んだ。
ありがと。
抱き寄せようとして逃げただけで、カチンときてごめんね。
私ももっと大人になるね(?)♪

さてと、、、まだシャンプーが残っていた。
昨日、河川敷でたんぽぽの匂いつけをして泥だらけになった瞬間に、
キミのしゃんぷは確定したのだよ。言わなかったけどね。

シャンプー中は静かにしていたけれど、
開放した瞬間から、暴れだした。
f0101658_21524620.jpg
はっ、それで怒ってるの!

f0101658_2155432.jpg
うっ、くやしいけど返すことばがない。飼い主、がんばる。


シャンプー直後のハナの毛は気持ちがいいな。
しばし堪能しよ♪Wカップ観ながらね!

(注)私を知るみなさん、「おねえちゃん、ぷっ!」と突っ込みを入れないようにね☆
   小学生の時に、手乗り文鳥を飼って以来、私はおねえちゃんになっている。
   妹の私は、おねえちゃんの響きに憧れていた。
   でもあと10年経ってもおねえちゃんで通すのか?と疑問に思う今日このごろ(笑)
[PR]
by tapasa | 2006-06-18 22:24 | チワワのはな