お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

藤田嗣治展

両親と、国立近代美術館で開催されている「藤田嗣治展」に行ってきました。
生誕120年を記念して、ということらしい。

とてもよかったです。


「乳白色の肌」の裸婦像が代表とされるらしいけれど、
確かに、なんとも言えないやさしい肌の色だった。


私は絵心が全くない。
ダウンタウンの浜ちゃんレベルです。
真剣に描いても、
ウケを狙ったようなびっくりするようなおもしろい絵が出来上がる☆
なので、絵がうまい人は尊敬してしまう。

母や兄は上手だったのに。
その辺、私は父に似たのかな。

最後に気に入った絵葉書を3枚買ったのだけれど、
その後お茶をしながら母にそれを見せたら、
なんと!

母も全く同じ絵葉書を買っていた。しかも3枚。

おそるべし親子・・・


「藤田嗣治展」5月21日(日)までです。
すごく混んでいるので要注意。
[PR]
by tapasa | 2006-05-18 22:06 | 家族