お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

今日は雨。
G.W.唯一予定のある、楽しみな日だったのに、
私の雨女ぶりは健在でした☆

友達のひろひろとランチを約束していました。
いろいろ検討した結果、
日本一予約の取れないイタリア料理店という「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」へ。

ランチは、11時半からなのだけれども、
そのためには10時にお店で並び、名前を伝え、
また11時半に戻ってくる、ということをする。
10時5分前に到着したときには、雨の中既に20人ほどの人が並んでいた。
すごいなぁ・・・ あ、私もその中の一人なのだけれども。
多分ぎりぎりだったと思う。
13時からの予約も可能のようでした。

店内はそれほど広くなく明るい雰囲気でした。
料理も、素材の味が生かされて、感じがよかった。

一人で来ていた、いかにも料理通で常連さんらしき男性が、
サプライズで、ろうそくに火が灯ったケーキをだされ、
ちょっと恥ずかしそうにしていた。誕生日だそうで。
みんなで拍手をしておいた♪


その後、銀座を目的もなくぷらぷらして、お茶をして別れた。
おいしくて、よくしゃべって、本当に楽しい一日でした♪
[PR]
by tapasa | 2006-05-02 20:27 | 友達