お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピクニック?!

今日も本当にいい天気でしたね☆
ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしなのかな。

あまりに気持ちのいい天気なので、
またもや家事がはかどり気分爽快、
お出かけしたい気分になった。
でもどこに行っても混雑しているだろうし、
ちょっと面倒かも。

そこで思い立った。

おにぎりを握った。

ハナ、ピクニックに行くよ~
と向かった先は、
徒歩10秒の屋上!

f0101658_20532819.jpg
ハナの分も忘れずに。
f0101658_20562096.jpg


f0101658_218637.jpg太陽がぁ!

f0101658_2194494.jpgあれ、なに!

f0101658_21104823.jpg座るのも気が抜けちゃうね。


夜ご飯は、アジアンやエスニックにし~よおっと、という気分になった。
いつもはお酒は飲まないけれど、たまに飲みたいときがくる。
コップ1杯で満足するけど。

f0101658_2116319.jpg生はるまき。
具は、きゅうり、レタス、にら、青じそ、豚肉、エビ
たれ:ヌクマム、酢、唐辛子(輪切り)、にんにく、レモン汁、水、砂糖、こしょう


f0101658_21193391.jpgたこのチリパウダー揚げ。
一口大に切ったたこに、チリパウダー、小麦粉、塩、こしょうをまぶし、揚げた。
奥は、トルティーヤチップス(チーズ味)

f0101658_21232727.jpg牛肉と野菜のビリ辛サラダ。
焼肉をした時に残っていたカルビを使う。パプリカ、大根、青じそ
スイートチリソース、砂糖、酢、しょうゆ、にんにくで。

f0101658_21311799.jpgフォー。(HGじゃないよ・・・)

あと、えだまめ。
そして、ビール♪

[PR]
by tapasa | 2006-04-30 21:38 | 食べること