人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「天山」

「天山」_f0101658_9533763.jpg

朝から快晴で、すごく気持ちがよかったので、猛烈な勢いで家事をする。
いつも私、こんなだったらいいのに☆

「天山」_f0101658_9542057.jpgそんな中、ハナが階段を降りることに成功しました。
今までもチャレンジしてきたけれど、
階段の前で座り込みきゅいーんと甘えて鳴くばかりでした。
しかし今日の彼女は違った。
左足をステップから5センチくらい出した。
その足は宙でぷるぷる震えていたけれど明らかにがんばろうとしていた(泣ける!)。
いける!と思った私は、一生懸命励ました!
そして、とうとう一段成功、がんばれ!もう一段!もう一段!
そして一気に下まで駆け下りた。
ハーナー!私たちは抱き合って喜びを分かち合った(笑)。
調子にのったハナは、その後一人で3往復くらいしてました。

そして気分のいいハナをお風呂場まで連れて行き、初シャンプー。
終始ブルブル。
私もビクビクしながらだったので
段取りが悪くハナにはかわいそうなことをした。

夕方から思い立って温泉へ。
箱根「天山」へゴー!

「天山」_f0101658_956248.jpg

ここには「天山」と「一休」という2箇所の温泉場がある。
両方いいけれど私は「一休」がお気に入り。
大きな檜風呂が中央にあって、床も天井も、扉なく繋がっている脱衣所も
全部木で出来ている。
檜風呂の下に野天風呂が2つあって、大きな楓の葉の下で温泉につかることができる。
とてもシンプルでゆったりできす。
「天山」の方は6湯あって、楽しく入れる。休日はかなり混んでいる。
平日のみ「天山」の金額に100円プラスで「一休」にも入れる。

休日は混雑が激しく、駐車場に車を止めるところから並ぶのだけれど、
今日は平日とあって駐車場も空いていた!
自然のおいしい空気をすって温泉につかって、すっきりしました。
日常に疲れたら、是非温泉に☆


ご飯も食べて満足して22時ごろ帰宅。
ハナに小さく一言「ウ~ッ!」と言われた。怒っていた。
「天山」_f0101658_10212781.jpg
by tapasa | 2006-04-28 22:52