お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新じゃがいも

f0101658_201639.jpg
新じゃがいもの鍋蒸し焼き
季節のものは本当においしい。
皮付きのまま厚手の鍋でゆで、最後に強火にして水分をとばし、火を止め、バターとしょうゆをからめる。レシピは「野菜だより」
ほくほく。

f0101658_20195048.jpg時々食べたくなるさんま

f0101658_20211684.jpgキャベツと鶏のささ身のピリ辛炒め
調味料:豆板醤、酒、ナンプラー、しょうゆ

f0101658_20243753.jpgしらすのせサラダ
しらす、新たまねぎ、きゅうり、レタス、ファーストトマト
ポン酢、ごま油で。
だいこんとわかめのお味噌汁

お昼
f0101658_20282655.jpgじゃこと高菜のチャーハン
材料:じゃこ、高菜、しょうが、長ネギ、ごま
調味料:塩、こしょう、酒、しょうゆ、ナンプラー、ごま油


f0101658_20345129.jpgハナは朝、ご飯の半分をモドシテしまった。昨日のドックランでの犬との初対面がそんなにショッキングだったの・・・?
その時ラブラドールと接近させてもらった。ハナのにおいを嗅ぎにきたラブちゃんの頭が、
ハナの全長だった。私もハナも驚いた。
ラブちゃんはハナよりずっとおとなしいから安心なんだけど。

でも午後から元気を取り戻した♪
そして調子に乗りすぎっ!


観葉植物の植え替えが全て終了♪すっきり~。
[PR]
by tapasa | 2006-04-27 20:56 | 食べること