お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初ドックラン♪ & 初シュウマイ?

今朝起きていつものようにハナをケージから出した。
なんとなーく、いつもと違うハナの感じ。なんというか、しらっとしている。

その予感が的中した。
気が付いたら、ソファーの上のラグにおしっこをしていた!そこでするのは初めて。
それから、朝食を食べていたら、だっこだっこと言ってきて、
いつものように無視を決め込んでいたら、足を噛まれた!

ここのところ溺愛しすぎたようで、
確実に舐められてしまったようです。
自らを反省。そしてハナもケージに閉じ込め反省させる。

でもあっという間に反省を済ませ、お昼前にハナをドックランに連れていった♪
大井ふ頭中央海浜公園 しおさいドックランへ。

ブリーダーさんのお宅でママたちと過ごして以来、初めて他のワンちゃんと触れ合う。

私たちの心の準備が整わないうちに、プードル2匹からの洗礼を受け、かなり焦ったハナと私。
私も犬に慣れていないのでプードルであたふた!
でもしばらくするとハナは慣れたのか、何かふっきれたようで、
2匹のプードルちゃんと遊んでもらった。
f0101658_20243444.jpgハナがあまりにも勢いがいいので、しまいにプードルは疲れ果て飼い主の元に去っていった。
飼い主さんは、初老のロマンスグレーの外国の方で、ベンチに座ってちいさいプードルと戯れる姿がとても絵になった。別れ際、私たちににっこり笑って手を振ってくれた♪す、素敵~。

しばらくするとチワワもやってきた。1歳の子より3ヶ月のハナの方が大きかった(笑)
ハナはコロコロと太っている。おもしろい。

f0101658_2034173.jpg犬が風を切って走る姿は見ているだけで楽しい♪
わんぱくでもいい、たくましく育てよー。女の子だけど。


晩御飯は、シュウマイを初めて作ってみる。あ、皮はもちろん市販のもの。
f0101658_20474070.jpg

な、なんか、シュウマイの原型を留めず。なんでぺちゃっとしているの?
タネに足した水の量が多かったんだと思う。そんなときは片栗粉でも足せばよかったんだよね。応用が効かず。
味は大丈夫だった。でもそれは自分で作ったからおいしい というレベルですな、客観的に判断しますと。

エビチリ
f0101658_20532665.jpg今日のはなぜかすごくおいしかった(笑)。

サラダ
f0101658_21132112.jpgパプリカ、たまねぎ、マッシュルーム、レタス、ファーストトマト。
しゃぶしゃぶ用のごまだれで。
あとキャベツの中華スープ
[PR]
by tapasa | 2006-04-26 21:16 | チワワのはな