お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

植え替え

今日はヘンなお天気でした。
小雨がぱらついたかと思えば、太陽が顔を出したり、そうかと思えば雲ったり。
晴れるたびに「あ、洗濯しようかな」と思ったけれど、
夕方から出かける予定があったし、天気予報は雨だったし、
そして何より、いつも密かに頼りにしている洗濯大好きのお向かいさんが
洗濯物を干していなかったことが最終的な決めてとなって、洗濯をしなかった。
お昼に雷がなって、大雨が降り出したので、洗濯しなくてよかった~!
やっぱりお向かいさんをこれからも信じようと思った♪

今日は以前から気になっていた、植物の植え替えをしようと思っていた。
残念ながら枯れてしまった観葉植物の鉢の中の土を整えて、
植え替えが必要な植物を移動させようと、思っていた。

枯れているはずの鉢に、根っこが力強くしっかりはっていて、それを取り除くのが
重労働だった。1時間くらい格闘したかな。
でも、スイッチが入った私はいつもと別人になるので、くじけずやり通した(大げさ?)。
気になる植物があと1本残ってる。明日しようかな。
f0101658_22592384.jpgフィカス ウンベラータ
この写真だと分からないけど、上の幹の葉はしっかりしているのだけど、下の幹の葉が全然出てこなくてバランスが悪いのです・・・
もっと剪定した方がいいのかな。


わが家は、洗濯物が干せる程度の小さな屋上があるので、
ハナをそこで遊ばせる。
f0101658_23122938.jpg枯れ葉拾ったよー


f0101658_2315058.jpgお願いだから
f0101658_23154411.jpgもうコワイからだっこしてー

f0101658_2317752.jpgだっこだっこだっこー!


夜は友人とご飯♪とても楽しい夜でした☆ありがとう!
[PR]
by tapasa | 2006-04-25 23:38 | 植物