お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あさり

あさりと春きゃべつのさっと蒸し
f0101658_916355.jpg材料:あさり、きゃべつ
調味料:鶏ガラスープ、酒、ナンプラー、ごま油、塩、黒こしょう
レシピは「きょうの料理」から。キャベツの甘みとあさりのやわらかさがおいしい。
あさりの砂抜きをしたつもりが、あさりが砂を吐いた形跡なし。スーパーのものだからいいんだろうな、と気にしない。食べたところ砂はなかった。

鶏のから揚げ、キャベツの千切り、タラモサラダ
f0101658_92334100.jpgタラモサラダ:タラモの「タラ」は「たらこ」の「タラ」だと思っていたら、全然関係ないということを今日知った。ギリシャの代表料理だというから、ギリシャ語なのね。
材料:たらこ、じゃがいも、マヨネーズ少し、生クリーム(牛乳)、塩、黒こしょう、オリーブオイル


サラダ 
f0101658_9242484.jpgたまねぎ、パプリカ(赤、黄)、きゅうり、マッシュルーム
[PR]
by tapasa | 2006-04-24 22:15 | 食べること