お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

散歩 その2

f0101658_220076.jpg

今日は天気がよくて、本当に気持ちがよかった♪
近くの河川敷までハナを連れていきました。

土の感触、初めてね。
降ろした直後、この格好。においつけというやつかな。
f0101658_2235395.jpg



電車の音が聞こえたら、キャリーバック目掛けて一目散に走り出してしまった。隠れたかったらしい(笑)(真ん中の白い点が、ハナのおしり♪奥の水色の点がバック。)
f0101658_2265747.jpg



f0101658_22183211.jpg



帰り道、いつもの八百屋さんに立ち寄って少しの野菜を買ったら、
おじさんが、「こんなに甘いトマト、なかなか食べられないから食べてみて~」
とフルーツトマトを一個、袋の中に入れてくれた。
f0101658_22352026.jpgお昼に、あるものピラフを作って一緒にいただく。トマトなのにフルーツのように甘い!だからフルーツトマトというのだけど。
ここの八百屋のおじさんは、よくいろいろなものをくれるのでついつい立ち寄ってしまう。
いつも「○○食べる~?」と聞かれるので、もちろん「はい♪食べます~」と答える。
バナナやいちごだったり、大根だったり、時には生ガキだったり、もう売ることはできないけれども、まだまだ食べられる品。いつもありがとうございます☆

夕方、母がやってきた。
途中下車した駅のスーパーで、野菜の値段が高いのですごく驚いていた。
やっぱり田舎は野菜が安くておいしいね。

晩御飯は、たけのこご飯(たけのこ、鶏肉、油揚げ。だし汁、酒、しょうゆ、砂糖、塩)を作った。
他もろもろ。


f0101658_22553624.jpg手乗り文鳥のチコ。最近影が薄いと母にも言われたので、こんどアップしてあげよう。私とは気持ちが通じ合う仲♪

f0101658_22524974.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-04-18 22:59 | チワワのはな