お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー

お客さん

今日はお客様が来てくださった。
気持ちだから、と料理初心者、
お昼を作ってみようと昨日から準備していた。

でも、14時にいらっしゃったので、
結局作らなかった。


材料は用意してあるし、応用が利かないのが初心者のツライところ、
そのまま晩御飯として作ることに。

平目のカルパッチョ
f0101658_21283016.jpgセロリ、みょうが、にんじんの上に、平目を半分並べたところ。写真ではよく見えないけど、平目が薄く切れなかった。

f0101658_2132440.jpgフレンチドレッシングに粒マスタードとしょうゆを混ぜて、上にかける。あさつきを飾って出来上がり。

フレンチドレッシングは、すったタマネギに、レモン汁、酢、サラダオイル、マスタード、塩、こしょうをよく混ぜる。(どういう訳か、この↓写真だけ、これ以上小さくならず。謎。)
f0101658_21352572.jpg

レシピは、片岡シェフの本から。私には手が込みすぎているものもあるけれど、おいしくできると思う。満足♪レシピのおかげ~。

f0101658_21405951.jpgアボカドと芝エビのサラダ

f0101658_2142461.jpgトマトとモッツァレラチーズのパスタ
トマトが熟れてきたので使った。これは応用が利いた(笑)。



一昨日は叔母の家でケーキを食べ、昨日は叔母に持たされたそのケーキを食べ、
今日もお客さんだったのでケーキを食べた・・・気をつけよう。
明日は粗食にしなきゃ♪


ハナは今日もまたみんなに遊んでもらって満足し、だんご虫になる。
f0101658_21573613.jpg

[PR]
by tapasa | 2006-04-16 22:11 | 食べること