人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続 春にんじん

昨日の春にんじんの料理を早速作ってみました。

続 春にんじん_f0101658_215281.jpg生のまま乱切りし、塩でもみ、昆布を加えただけ。にんじん甘くておいしい♪
冷蔵庫で保存食に。

続 春にんじん_f0101658_21562089.jpg蒸し煮スープ
材料:にんじん、バター、固形スープの素、黒こしょう、牛乳(生クリーム)、パセリ(ディル)
レシピはディルが入るけど、もちろん常備していないので、パセリにしておく。
生クリームもなかったので、牛乳に。

生のにんじんをかじって思い出したことがありました♪
中学2年のとき、英語のネイティブの先生が1週間だけ教えにきてくれて、
その先生は学校の給食を取らずに、お弁当箱のようなものからにんじんを1本とりだして、
それをそのままかじっていた。それが彼女のお昼ご飯だった。
すごい衝撃だった♪
そして謎だったのが、その先生はものすごくふくよかだった♪

あとの晩御飯
サラダ
続 春にんじん_f0101658_22104175.jpgアボカドとか、セロリ。ナンプラー、お酢、ごま油で。

鮭のムニエル、付けあわせ(じゃがいも、コーン)、オニオンリング焼き
続 春にんじん_f0101658_22131170.jpg盛り付けがいまいちだな。
オニオンリング焼きは、たまねぎをオリーブオイルで焼いて、バターとポン酢(レシピはしょう油とレモン汁)で味付けしただけだけど、甘くておいしかった。
たまねぎが苦手だとダメだけど☆


にんじんのことをよく考えよく食べた二日間だった。しばらくいいかも(笑)


ハナは、車の練習で一緒にクリーニング屋さんまでドライブ!
歩いたら3分のところだけど。


                   いもむし?!
続 春にんじん_f0101658_2229338.jpg


            キッチンに立つと、足元で座っていたりする。
            開いた足のこの角度がぁぁ
                                 かわいい♪
続 春にんじん_f0101658_22304123.jpg


            小さすぎるよ、おハナたん!たまに踏んじゃったりもする。
続 春にんじん_f0101658_22314691.jpg

by tapasa | 2006-04-12 23:32 | 食べること