お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理

最近私の中で料理にスイッチが入りつつあります(笑)。

今日は、NHK「きょうの料理」のテキストを購入して早速21時から見てみる。
高山はるみさんの、あさり料理でした。

料理の本や、インターネットなどでレシピは溢れているけれども、
私のような初心者?!は、映像で動きを見ることによって
手の動きや野菜の切り方、食材の扱い方などが参考になるように思う。

料理上手は一日にして成らず。だな。

f0101658_22131647.jpg晩御飯:ぶり大根(ぶりは切り身)、ほうれん草のごま和え、なめこのお味噌汁、そら豆、黒豆
[PR]
by tapasa | 2006-04-10 22:24 | 食べること