お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハナ ちっくん

風邪はだいたい治りました。

ハナさん本日、3ヶ月を目前にして人生2度目の山場を迎えました。
ちっくん(2回目のワクチン注射の意♪)の日。

動物病院は歩いて3分ほどのところに決めていました。
先生が丁寧で優しいから。

ハナを飼う前のこと、今にして思うと本当にどうでもいいような質問をしに病院に行ったら、
その先生がとても丁寧に相手をしてくださった。

その質問とは、犬の髪型のことなのだけれど・・・
どういう訳かその時は、そのことにスイッチが入ってしまって
そうなると解決しないと気がすまない状態に陥る私。
先生は困っていたに違いない。
ぼくはトリマーじゃないよ!と言いたかったと思う。ごめんなさい。

f0101658_2312411.jpg
キャリーバックに入るのイヤ!って言っている。


今日は狂犬病の注射と重なっているようで、
病院には5匹くらいのワンちゃんが順番待ち。
こんなにたくさんの種類のワンちゃんを見るのが初めてのハナ。
キャリーバックに隠れてしまいました。

診察室に入っても、先生の前でプルプル。いつもの元気は?
注射は、私がだっこをしている間に、あっという間に終了。さすが!
ハナは何も感じなかったよう。
先生がおっしゃるには、この子は臆病なところがあるから、
散歩なんかも始めのうちは家の周りをだっこするくらいがいいと。
確かに慣れるまでは何事も慎重なタイプだな。
病院で測定したところ体重1.32キロ。どうなのかなー。

f0101658_23281472.jpg
あ~コワかった~!もう、勘弁してよ~!
と言っている。


1週間したらお散歩が出来る!楽しみだな♪

f0101658_23341061.jpg
[PR]
by tapasa | 2006-04-09 23:59 | チワワのはな