お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モコ

本日は友達のちょろたんが、チワワ(命名「モコ」)をペットショップに引き取りに行く日。
運転免許がなく、旦那様仕事で多忙、一日も早く引き取りたいだろうちょろたんに
車出すよー っと、今日約束していました。唯一みんなから褒められる、車の運転。
私もかなり楽しみ。

ちょろたんと友達のジュンちゃんが13時過ぎにわが家へ。初めましてのジュンちゃん。
そば飯とサラダを作って二人が途中で買ってきてくれたお惣菜で簡単にお昼にしました。
f0101658_12422234.jpgそば飯。簡単でごめん。


f0101658_12455274.jpg
夜はちょろたん宅でゆっくりしたいので晩御飯用にカレーも作っておく。最近はスパイスがセットになっているのが、簡単なのに私でも本物の?味が出来るから嬉しい。
煮込んでおります。湯気が。


一週間前ちょろたんがハナと初対面したとき、
ハナはブルブル震えて隠れたり逃げたりしていたのに、
今日は、しっぽフリフリで二人にまとわりつき、お腹も見せ、
愛嬌を振りまいていました。
一週間でこんなに変わるの?私としては人なつこい犬にしたいので、大満足♪

f0101658_13104926.jpg
二人にかまってもらうハナ。
「嬉しくて嬉しくてたまらなーい♪」
ジュンちゃんは犬の扱いに慣れていて、躾方がうまい。ハナはジュンちゃんの言うことをよく聞く。
f0101658_13202594.jpg
教えてもらったけど、私いまいち。
また来てもらってしつけてもらいたい。


そしていよいよちょろたんを待つ「モコ」のところに。

ジャーン!
f0101658_13395165.jpg

か、かわいいー♪

っとひと段落したところで、どうしても気になることが。
まゆ毛とひげが伸びたままになっているのがどうしても気になる!
ということで、そのままでも気にならないという飼い主をよそに、
ジュンちゃんと相談しカットすることに決定!
カット後、ますますかわいくなったと、ジュンちゃんと自我自賛♪

無事、モコくんをちょろたん宅に送り届け、ちょろたん宅でゆっくりし、
満足して帰った私なのでした。
[PR]
by tapasa | 2006-04-03 23:26 | 友達