お転婆ちわわ、はな(今年1月13日生まれ、メス)の日常です。コメントいただけると嬉しいです♪


by tapasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハナ 吠えた

<残念ですが、調子が悪く直せないので、ビデオを削除しました>

吠えます。再生してくださる場合、ご注意ください★
記念すべき初吠えです。親ばか?!
無邪気に遊ぶ姿が一番癒されるー

今日の晩御飯は、ラム丼。
ラム肉は最近流行っていますが、さっぱりしていて私も好きだな。
他のお肉よりもコレステロールがかなり少なくビタミンやアミノ酸、鉄分を多く含むんだって。
f0101658_22203351.jpg
塩・こしょうしたラム肉と、下湯でしたインゲン、にらを炒める。
白髪ねぎをのせ、タレ(しょうゆ、ウスターソース、みりん、砂糖、しょうがをかるく煮詰める)を
かけて出来上がり。
昨日の餃子の具の残りに、片栗粉を混ぜて肉団子にし、スープを作ったのですが、
煮込む段階で団子が全部崩れました。失敗・・・片栗粉が少なかったの?
[PR]
by tapasa | 2006-03-30 22:05 | チワワのはな